blogブログ

  • ブログ
  • 8月17日の風占い

8月17日の風占い

2024/08/16

今日は台風7号の影響で北風が強めに吹いています
台風からの雨雲の影響で風、風共には不安定で降ったり止んだりとスッキリしない天気でした。

13日から15日と名古屋に帰省していました
帰省するとお決まりの草刈りと庭の手入れをします
この時期は半端でない暑さなので、早朝の2時間しか作業ができません。
気力でお昼近くまでやってると倒れそうになりました

雨がほとんど降らないので草は細かいのですが、今回もそこそこの量になりました

お盆ですのでお盆の行事も行うのでほぼ実家にいましたが
毎日お昼からのサーマルが力強く吹いてくるので
新舞子、正確には大野海岸でウインドフォイルしました。
先輩のお宅に車を駐めさせてもらい2時間ほど乗ります

前回は三保海岸 今回は新舞子でのります。 金光さんには会えず 玄関にお土産置いておきます

何年かぶりの新舞子
伊勢湾カップに出ている頃の風の振れや潮の流れをその当時と変わらず再確認して
埋め立てされた堤防からのバックウオッシュなどそうだったよなと思い出します。
先輩には会う事はできませんでしたが、また乗りに行こうと思います。

大野海水浴場、日本で初めての海水浴場と聞いた事があります  他にも聞いた事があるけどね、、

ストレス無くて 良いでしょ

 

===================

神奈川県 鎌倉 逗子 葉山の湘南エリア東部の
8月17日は北よりの風がふきそうです

8月18日は北のち南寄りの風がふきそうです。


ウインドフォイル・ウインドサーフィンスクール
生徒さん募集中 丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school